4月18日「良い歯の日」

伊勢原 歯科 歯医者の大野歯科医院です。

皆さん、4月18日は何の日がご存知ですか?
この日は、4「よ」1「い」8「は」ということで、良い歯の日なんです。

良い歯の日は、1993年(平成5年)に制定され、今年で26年目になります。
どちらかというと、6月4日の虫歯予防デーのほうが馴染みがあるかもしれません。

虫歯予防デーは、どちらかというと子供の虫歯を対象としたものであったのに対し、「大人やお年寄りなども広く対象とした、歯科啓蒙活動、歯科検診を行うイベントを作る」ことを目的として「良い歯の日」が作られたそうなんです。

日常に追われて、ついつい後回しにしがちな歯科健診。
痛みなどなくても、良い歯の日をきっかけに歯科検診を受けに行きましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次